お知らせ ビープラウド、機械学習・データ分析の問題をオンライン学習サービスPyQにて提供開始

このエントリーをはてなブックマークに追加

3月

25

【エンジニア向け】クライアントや社内の人に思い通りに動いてもらうための'操作術と身のこなし方'相談会

今日からできる「限りなくホワイトなクライアント操作術」※上司や営業、CEOのわがまま対応にも有効です

主催 : 株式会社mofmof

募集内容

参加枠1

1000円(会場払い)

先着順
3/5

イベントの説明

【エンジニア向け】クライアントや社内の人に思い通りに動いてもらうための'操作術と身のこなし方'相談会

~今日からできる「限りなくホワイトなクライアント操作術」 ※上司や営業、CEOのわがまま対応にも有効です~


【当イベントの対象者】
・クライアントのわがままに悩まされた、現在悩まされているエンジニア
・社内スタッフ、営業、意識低い同僚エンジニアに悩まされているエンジニア
・CEOや上司など、目上の人のムチャブリに悩まされているエンジニア
・もっと開発現場を風通しのいい環境に変えたい!と思っているエンジニア


【相談会の概要】
アジャイル開発でプロジェクトメンバーやクライアントなどあらゆる立場の人々と折衝してきた株式会社mofmofの代表取締役エンジニア原田と、数多くの職種が入り乱れる広告業界のマーケティング、セールス、マネジメント現場にてプロジェクトチームや上司、仕入先とクライアントの間をバランスコントロールしてきたmofmofマーケターのニシイが、「エンジニアが現場で関わる周りの人々を思い通りに動かす方法」について、細かい対応策や具体的な立ち回り方などを共有しながら、実際に参加者からご相談を募り、現場で出てきた実際の「困った!」を解決する相談会を行います。

※当イベントにご参加の場合は、「このイベントに申し込む」ボタンをクリックした後に、1つだけ事前アアンケートをお願いしております。事前アンケートは申し込み後、下記のように出てきます。ご回答は簡単で結構です。
「クライアントや上司、営業、CEO等と仕事をしてきた中で、実際に現場でどのような状況で悩まされましたか?」


ご回答頂いた内容をもとに、
「こんな状況で失敗した。こんな時、みんなどうしてるの?何かいい立ち回り方ある?」とか
「これを言ったら、相手がうまく動いてくれた。」という成功事例の共有
など全体で共有したいと思います。


また、相談会では時間の許す限り、こんなことも共有したいと思います。
周囲に気持ちよく仕事をしてもらい、思い通りに動いてもらうためのテクニックです。
1.相手の名前を意識的に口にすると、動いてくれやすくなる。
2.第三者の前で、相手の手柄を讃えると、動いてくれやすくなる。
3.「100%絶対に●●ないですか?それともちょっとは●●ありますか?」という誘導質問or保険の掛け方
4.相手から「YES」を取れば取るほど、動いてくれやすくなる。
5.吉田茂 元首相の参謀「白洲次郎」がGHQとネゴった時に使いまくった技術(僕らという主語)
6.会話の最後には、必ずすべてに「次のアクション」を明確に提示する。
7.「できないかも」から「できました」で、信頼アップ
8.'会社'と'担当者'を引き剥がして、担当者を味方につける
9.「ここはできないんですが、ここはできます」の落差をつけて信頼アップ
10.人間の心に影響力のある形容詞たちとは?
    ほか多数



【開催日時】
2016年3月25日(金) 19時20分受付開始 19時30分スタート


【タイムスケジュール】
19:20- 受付開始
19:30- あいさつ・趣旨説明
19:40- 座談形式の相談会・ノウハウや成功事例や失敗事例の共有
    ※ざっくばらんに進めていきます。
21:00- 終了予定


【開催場所】
東京都渋谷区南平台町13-15 LUMBER ONE 南平台ビル ANNEX 1F
株式会社mofmof 渋谷オフィス


【ファシリテーター】
原田敦 (株式会社mofmof 代表取締役エンジニア)
某大手SIerでプログラマ〜プロジェクトマネージャー、ベンチャーソフトウェア開発会社、フリーランスエンジニアという立場を経験。今本当に必要なものだけ見つけて作る普通の受託開発とは違ったアプローチを確立させる。

営業一切なしで毎月十数件の開発相談の依頼が来るようになり、組織的に対応するためにソフトウェア開発会社mofmof inc.を立ち上げる。現在フリーランスエンジニアのギルド組織を作り、培ったノウハウを伝播させてよりよい開発現場作りに取り組んでいる。

ニシイナルヒロ (株式会社mofmofマーケター、Rally株式会社 代表取締役)
人材大手の株式会社インテリジェンスで営業を2年。ベンチャー広告会社で営業とライターを5年。人事&マネジメントを3年。某有名ビジネス誌の広告代理店年間売上ランキングにて、当時所属の広告会社を広告大手2社に次ぐ業界3位にまで引き上げる。
プライベートでは組織マネジメント学を応用し、2000人を越える地方出身者コミュニティを3ヶ月で作り、毎月100~200人規模の社会人イベントを主催した経験をもつ。
営業シーンでは、たった1回の電話で「はじめまして」からその場で「受注」につなげたこと多数。一発のMAX金額は500万円。非常に繊細なタッチの会話が要求される。
行動心理学、脳科学、メンタリズムなど、多くの人間行動に関するアカデミックな知識をセールストークやセールスライティング、マネジメントに組み込み、誰もが真似できる分かりやすいコミュニケーションロジックにまで落とし込むことで、これまで関わってきたチームを育成・強化してきた。

発表者

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

にしい

にしい さんが 【エンジニア向け】クライアントや社内の人に思い通りに動いてもらうための'操作術と身のこなし方'相談会 を公開しました。

2016/03/10 23:46

【エンジニア向け】クライアントや社内の人に思い通りに動いてもらうための'操作術と身のこなし方'相談会 を公開しました!

グループ

mofmof inc.

イベント数 15回

メンバー数 106人

終了

2016/03/25(金)

19:30
21:00

募集期間
2016/03/10(木) 21:00 〜
2016/03/25(金) 19:00

会場

mofmof inc.オフィス

東京都渋谷区南平台町13-15 (LUMBER ONE 南平台ビル ANNEX 1F)

mofmof inc.オフィス

管理者

参加者(3人)

saicologic

saicologic

【エンジニア向け】クライアントや社内の人に思い通りに動いてもらうための'操作術と身のこなし方'相談会 に参加を申し込みました!

toshi__ya

toshi__ya

【エンジニア向け】クライアントや社内の人に思い通りに動いてもらうための'操作術と身のこなし方'相談会 に参加を申し込みました!

SnowMasaya

SnowMasaya

【エンジニア向け】クライアントや社内の人に思い通りに動いてもらうための'操作術と身のこなし方'相談会に参加を申し込みました!

参加者一覧(3人)

キャンセルした人(4人)